NEWS

新着情報

NEWS

「日本臨床獣医学フォーラム 年次大会2023」について

2023年8月8日

2023年9月23日(土)・24日(日)に開催される「日本臨床獣医学フォーラム 年次大会2023」に、ONEグループの小林先生と中條先生が登壇されます。 ご興味のある方はぜひご参加ください。

当グループの小林院長が獣医学雑誌にてインタビューを受けました

2023年5月8日

獣医学雑誌、クリニックノートで小林院長がインタビューを受けました。 小林先生の手術におけるこだわりの道具などが紹介されています。

7月19日(火)に、ONE横浜どうぶつ整形外科センターを横浜スタジアム傍に開院いたします

2022年7月10日

2022年7月19日(火)に、ONE横浜どうぶつ整形外科センターを横浜スタジアム傍に開院いたします。 なお、18日(月)は10:00〜19:00にて内覧会を実施します。ご予約は不要ですので、お気軽にお越しください。   ONE横浜どうぶつ整形外科センターサイト: http://yokohama.one-for-animals.co.jp/   今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

「本当に信頼できる」動物病院ランキング【整形外科編】第1位に選ばれました

2021年11月24日

ONEどうぶつ整形外科センターグループは、獣医師が選ぶ「本当に信頼できる」動物病院ランキング【整形外科編】において第1位に選ばれました。 また、動物病院ランキング【総合編】では第4位に選ばれました。
これからも技術を磨き、人と動物の絆を紡ぐ存在であるべく、研鑽を重ねてまいります。
本調査はダイヤモンド編集部(株式会社ダイヤモンド社)が、全国の獣医師を対象とし、「信頼して紹介できる」と考えている動物医療機関をランキングにしたものであり、回答総数は489件でした。 (『週刊ダイヤモンド』11月27日号より)

獣医臨床フォーラムで当センターの獣医師が講義を担当しています

2021年10月5日

当センターの森センター長は、獣医臨床フォーラムで「骨折ハンター」「関節ハンター」を獣医師向けに講義しています。 中條獣医師が、獣医師向けに「X線撮影時の保定の基礎」をテーマに、動物看護師向けに「関節X線撮影の保定方法」をテーマに講義しています。 いずれも、獣医療従事者を対象としたセミナーです。 今後も獣医業界の医療水準向上に寄与できるよう、当グループの持つノウハウを現役獣医師・動物看護師に還元してまいりたいと思います。

入り口看板が新しくなりました!

2021年6月24日

みなさん、こんにちは。 東京院も開業して早9ケ月が過ぎました。 お車で来られる方、電車で来られる方、さまざまいらっしゃいますが、 遠くからでもわかりやすくするために、入り口の看板のデザインを一新致しました!     以前と比べて文字がはっきり大きくなり、 ご近所の方、飼い主さまからも見やすくなって、何をやっている病院かすぐにわかって良い!とのお声をいただいています。

GW期間中も通常診療いたします

2021年4月26日

ONEどうぶつ整形外科センター東京はGW期間中も通常診療いたします。 お電話も通常通り繋がります。   どうぞ宜しくお願いします。   ONE千葉院(千葉県習志野市)も通常診療です。 http://one-for-animals.co.jp/   ONE自由が丘(リハビリセンター。東京都目黒区)も通常診療です。 https://jiyugaoka.one-for-animals.co.jp/

足元に注目!

2020年12月1日

こんにちは。ONEどうぶつ整形外科センター東京です。 先日、入り口のマットを新調しました。ONEのロゴの青色と椅子などの茶色の色合いを合わせたデザインになっています。 実は、このマットもう一種類色違いがあるのです! 定期的に交換しているので、ぜひご来院の際には、足元にも注目してみてください!

少し早いですが…

2020年11月15日

こんにちは。ONEどうぶつ整形外科センター東京です。 早いもので11月になり、寒い日が続きますが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? コロナ禍で大変な時期ですが、当院ではクリスマスツリーを飾りました! 皆さんの気持ちが少しでも晴れますように♪

寒い季節が近づいてきました

2020年11月3日

こんにちは。ONEどうぶつ整形外科センター東京です。 ここのところ、寒さが増してきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? おそらく、皆さんのワンちゃん、ネコちゃんが布団に入ってきてくれる時期ではないでしょうか?外には新型コロナや、そろそろインフルエンザも流行り出す頃ではあるので、外出したくなくなりますが、一緒に布団にもぐれる素敵な季節だと思います。 くれぐれも体調にお気をつけて、健康にお過ごしくださいませ。

院内紹介

2020年10月30日

皆さん、こんにちは。ONEどうぶつ整形外科センター東京です。 今回は病院内の様子についてご紹介しようと思います。 こちらは待合室です。ガラス張りで、開放感のあるつくりになっています。また、待合室は奥にまで続いていますので、新型コロナウイルス対策として十分に間隔をあけて使用していただくことが出来ます。安心してご来院ください。正面が受付、左奥に見えるのがリハビリで使用する水中トレッドミルです。 続いて、診察室です。 木目調の壁や椅子などベージュ系の柔らかい雰囲気で、圧迫感のない空間になっているので、リラックスして診察を受けて頂くことができると思います。  

初めまして

2020年10月24日

皆さん、初めまして。ONEどうぶつ整形外科センター東京です。 2020年9月末より、ONE for Animalsの新病院として新しく東京都港区芝で開業いたしました。都営浅草線三田駅から徒歩5分、JR田町駅から徒歩8分の場所です。 港区という立地で周辺をビルに囲まれているため、とても都会を感じております。 外観は、ガラス張りでとても明るい雰囲気の病院になっています!お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪

新型コロナウィルス対策について

2020年9月24日

当センターは新型コロナウィルスへ以下の対策を行っております。
・待合室ではなくお車での待機
・診療・検査時に可能な限り
動物のみを先に預かり
飼い主様の院内待機を最小限にする
・スタッフのマスク着用
・アルコール消毒・手洗いの徹底
・診察室などの除菌・消毒の徹底
(アルコール・次亜塩素酸)
ご不便をおかけすることがあるかと
存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

開院いたしました

2020年9月23日

ONEどうぶつ整形外科センター東京は9月23日に開院いたしました。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

整形外科・リハビリのプロを目指すなら ONE for Animals 採用特設サイトへ
整形外科・リハビリのプロを目指すなら ONE for Animals 採用特設サイトへ

整形外科を通じて、
動物たちのために尽力します。

〒105-0014
東京都港区芝2丁目29-12-1F

第一京浜:芝四丁目交差点の側
首都高(環状線):芝公園出入口より車で3分
最寄駅:三田駅より徒歩約5分

診療時間
9:00〜12:30 ×

休診日:火曜日

※午後は手術優先で診察はお受けできないことがありますが、 緊急時にはお電話ください

※当院は予約診療制です。 必ず事前にご連絡のうえ、ご来院ください。
飼い主様へ 獣医師様へ